初めての黒衣の邪竜とデレないリカテウリ-NT


あと森にも毎日通っています。
今週は邪竜緊急クエストにレアブ100%かかっているのでレアドロのチャンス!
とくに後半の崩城に甦る黒衣の邪竜で手に入る時還石クロノスが欲しいところ。
なかなか出ないどころか知り合いで手に入れたという話をまったく聞いたことがない激レアです。

------------

後半の崩城に甦る黒衣の邪竜は全員で合計3回戦闘不能になるとクエスト失敗になります。
故にいくら配信されてしばらく経ったとはいえ緊張感があるクエストとなっています。
基本的に固定PT組まずに行ってもまず失敗しなくてやはり周りのアークスは強いし頼もしいと思っていました。

しかし今週はクエスト失敗しました……。それもひとりが3回戦闘不能になって。
それで野良PTがギスギスしたとかよりもちょっと時間無駄にしたなぁってほうがツラい。
まだ挑戦できる時間はあるし解散して違う人たちと行こうかなと思いました。
ですが流れ的にそのままのPTでもう一度挑戦するということになりました。
ならしょうがないということで付き合って今度は1回戦闘不能でクリアです。
戦闘中もスターアトマイザー投げたりラコ剣持たせるようにしてサポートしてました。

その最初に3回、次に1回戦闘不能になった人は初めての黒衣の邪竜戦だったそうです。
それ聞いて許しました。装備見た感じEP5以前の物だったので復帰勢とかかな?
とりあえずビジフォンで買える魔物武器をアプグレして使うといいよとアドバイスしておきました。
周りも寛容なアークスだったのもよかったです。次回からもっと頑張ってもらいたいですね。

------------


esのほうでは『4周年記念任務・後編』が始まってチップのかけら集めも追い込みにかかっています。
ついでにリカテウリを入れて使っていますがなかなかリカテウリ-NTをくれません。デレない。
あとヤシャ-NTも欲しいのでヤシャをスクラッチにピックアップで入れてほしいです。
入ったらACで回してでも手に入れたいと思っています。
こういう限定的な武器って使う使わないよりもレア的な意味で欲しくなるんですよね。

------------



幻惑の森ではまさかのユピテルトゥルス2本めがドロップしました!
これは属性別に使ってエレメンタルスタンスを有効活用しろってことですかね。
なんにせよこれで幻惑の森では☆14武器が3本めとなりました。
チャットで「500万おめでとう」とコメントするとでトライブースト100%が5つも貰えます。
それ使ったらいきなりドロップしました。もう一度言いましょう「500万おめでとう」


タッグボードはまだドロップしていません。そもそもボード系は未だ0個です。
何度かイヴリダユニット見て!!!ってなっては落胆しています。これもレアドロップの運ですね。

幻惑の森はまだまだ回れる良クエストですね。いろんなクラス、武器でわちゃわちゃやってレアドロ狙います。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

2 件のコメント:

  1. 魔物武器のアップグレード、スゴイですよね!
    クエストが指定されてると言っても被ダメージのカットが反則レベルですよ。
    コレはつまり、ドラゴン・アートルム戦でモメたアークスがそれだけいたって事なんでしょうね。
    オメガルーサーも再戦じゃなくてトリガーですし、今後は再戦クエスト実装しないのかも知れませんね。

    返信削除
    返信
    1. ソロ花潜在の新和風のような扱いなんでしょうけどももう少し早めに使えたらよかったですね。
      ちょっとアートルムに尻込みしてる人は結構いるみたいですし。
      再戦は緊急クエストに長時間縛られるのがあまり好きではないですね……。
      トリガーならいつでも気軽に知り合った人とも行きやすいので良いですね。

      削除