幻惑の森探索!新たな武器も!


一気にいろいろ実装!
5月9日はメンテナンスと中規模アップデート。様々な実装と改善・調整がされました。
↓公式サイトへのリンク↓
EPISODE5春の中規模アップデート「美しき四天と無限の世界」
 
たくさんアプデ内容があったのですべてではありませんが味見してきたので感想を書いていきます。

------------


新フリーフィールド「幻惑の森探索」が実装されました。新しいエネミーもちらほら。
リニューアルされたアルティメットナベリウス・リリーパみたいにぐるぐる回れるマップになっています。

とりあえず1時間半ほどぐるぐるして新しい☆13武器ジュティスアルモニーを手に入れました。
タクトですがこのときはクラスがTeSuでした。ドロップのクラス補正はないのかな?
なんにせよ幸先よくメインで使っているサモナーの武器が出てくれて良かったです。


このジュティス武器は☆14のリュミエル武器へとアップグレードします。
条件は少し面倒だけども頑張れば☆14武器が複数本手に入れることができますね。

他にも魔物種をモチーフにした武器もドロップします。こちらもアップグレードに対応しています。
またビジフォンで売買可なので買ってよし売ってよしです。タクト買いますので売り出しお願いします。

------------


ブーストされて帰ってきたマガツ。とにかく体力が多い!膝を壊すのも大変です。
エネミーHP+300%らしいですが体感それ以上あった気がするほどに硬かったです。
ですがそれは前哨戦の顕現せし星滅の災厄で本戦の星滅の災厄禊ぐ灰の唱はいつもどおりでした。
普段ドロップしない☆14や☆13、武器迷彩が仕込まれているようです。
前哨戦は1シップごとに4回の制限がありますがクリアしたキャラなら本戦に行けます。
なので1シップで4キャラクターで4回クリアしたら本戦も4回行けます!圧倒的レアドロチャンス!
と意気込みましたがあまりの硬さに初回は前哨戦3周しかできませんでした残念。
ちなみにフォルニス武器がドロップしました。因子が優秀なんでちょっと嬉しい。

------------

他にも通常クラスレベル85解放とか新スキル追加もありましたがこちらはぼちぼち進めていきます。
あとバトルアリーナの武器カテゴリー変更も少し気になります。まだ欲しい景品もありますし。
ゴールデンウィークが終わってもPSO2に休みはないのです。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓




P.S.



4Gamer.netの記事が面白かったので。最後に少しだけPSO2のことも載っています。

2 件のコメント:

  1. ワーオ!ジュティスシリーズはなかなか出ないと言われてるのに初日に引くとは持ってますねぇ!
    リュミエルシリーズは早々に諦める人が続出してそうですが、だからこそ価値があるってモンですよ。
    ★14武器にレッグ/タグボード、しっかりハムって回収しなければ!

    返信削除
    返信
    1. アップグレードに最低2本必要なのは大変ですよね。
      だからこそ価値があるってのも同意ですね~。
      サモナー的にリュミエルアルモニーはかなり魅力的なんでなんとしても完成させたいところ。
      他にも良い物が出るのでガンガン回りますよ!

      削除