☆14GET!それに合わせてキャラクリも


レアドロとキャラクリはPSO2の醍醐味。
先日『崩城に甦る黒衣の邪竜』に参加したら☆14武器のギレスヴァイエンがドロップしました!
前回のクヴェレスカーレットから約4ヶ月ぶりの2個めの☆14武器です。
前回 ☆14武器!!!グヴェレスカーレットを手に入れました!!!
 

前回はエリアドロップでしたが今回は緊急クエストから。ま~たバル武器だろうと思ったらこれでした。
野良PTだったんですけどもやっぱりPTトライブーストのおかげかな?積極的に組んで良かったです。

------------

せっかくだからギレスヴァイエンが似合うキャラクリをと作ったのがマジカルロボ☆ゼクト君です。

メンテンスの日に更新されるPSO2公式WEBマンガ『ぷそ煮コミ』に登場するキャストキャラです。
このキャラは作中でギレスヴァイエンを持っているのでキャラクリしてみました。
『PSO2』公式WEBマンガ「ぷそ煮コミ」第10話 思い出の武器はなんですか?
 
作者のペケこ先生が以前使用したパーツについてツイートしていたのでそれを参考に。

ギャレオス・ヘッド
ロニア・ボディGV
ガルファ・アーム
フリーヴァ・レッグ

この4つのパーツですね。あとはマンガを参考にそれっぽいプロポーションに整えました。
特徴的な左右非対称の腕は結構大きめに。身長もみたらしよりもだいぶ大きく見えますのでこれくらいに。


軽く6スロで能力付け。作中ではオプション特盛の8スロですがさすがにそこまで再現できなかったです。
ちなみに思い出の武器とはフブキトウシュウで武器迷彩はハイパーナイトパレードかなと。

毎週楽しく読んでいるマンガのキャラができて満足しています。しかしキャストってパーツ値段高いですね。
ギレスヴァイエンはクヴェレスカーレット以上に使いこなすのは難しそう。
でも気に入っているキャラでならそれも楽しめそうですね。

4 件のコメント:

  1. シャーリー2018年3月29日 5:28

    おー!
    ☆14おめでとうございます!
    なかなか出ないけど決して狙えないわけじゃない今のドロップ率は、なんだかんだいい感じですよね!

    青キャストきれい~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      毎回赤黒合わせて4回行ってるんで試行回数多かったからよかったのかも。
      マンガと見比べながら青色の調整しましたよ。

      削除
  2. どこかで見たキャス男だと思ったら、ぷそ煮込みのマジカルロボでしたか!
    パーツとか武器迷彩とか、観察眼がスゴイですね。

    返信削除
    返信
    1. パーツは作者の方がツイートしていたのでわかりました。
      武器迷彩はローラースケートっぽいものはハイパーナイトパレードしかないのでおそらくそれだろうなと。

      削除