アークスとハンターとゲーマーと

ゲーマーであり続けたい。
1月26日発売のモンスターハンターワールド(MHW)
いちゲーマーとしてこのビックタイトルを楽しみに待っていました。
ですがこのタイトルを引き合いに出してファンタシースターオンライン2(PSO2)を貶すのをいろんなところで見かけます。
Twitter、公式配信、サポリンブログ、MHWのCMでも……
確かに今のPSO2の現状はよろしくないことになっているのを肌身で感じています。
でもそれって比べて貶すことなんですかね?
なんだか元カノ元カレのことを延々愚痴っているようでかっこ悪いと思っています。



ゲーム自体を楽しむのではなく比べて貶すことに楽しみを見出してしまったらそれはもうゲーマーとしてどうなのかな?と
アークスやハンターである前にゲーマーならゲームを楽しむことに徹してみてほしい。

アークスからハンターになる人へ
アークスやハンター以前にゲーマーです。しっかりMHWを楽しんでもらいたいのでそのときはPSO2のこと忘れてもかまわないと思います。
でもチームメンバーやフレンドがいるならたまには顔出してもらいたいです。

PSO2ブロガーの人たちへ
MHWを楽しんでもそれをPSO2と比べて叩くのはどうなんでしょうか。最近あまりに蔑称を使って書いてある記事が多くて悲しいです。
運営の対応が悪くて人も減りつつありますが少なくとも盛り上げに関わるブログを書いていたなら好きだった頃の気持ちを忘れないでほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿