EP3オムニバスクリアしました!【攻略付き】


“此処に在る意味”ともう一つの高難度クエスト“蠢動する絶対防衛”の攻略を簡単に載せます。
12月20日のアップデートで追加されたEP3オムニバスクエスト。
12月20日~1月10日までに条件を満たしてクリアすると報酬が貰えます。ちょっと豪華。
オムニバスクエストキャンペーン



“此処に在る意味” Sクリア条件:おそらく被ダメージ2000以下。また制限時間はないみたいです。
リリチをソロでクリアというオムニバスクエストです。最後のアンガは耐性付きません。
道中のエネミーからの攻撃も極力被弾しないように進みましょう。結構弾幕飛んできて被弾しやすいです。

サモナーであれば遠隔で攻撃できてヘイトも本体に向きにくいのでおすすめです。
なるべくペットにまかせて危ないなと思ったらどんどん引いて逃げましょう。たっぷり時間使っておkです。
道中は耐久があるヴィオラで攻略しました。Lv100ちょっとかつ光属性でもじゅうぶん活躍しました。
先日のアップデートでキャンディ圧縮費用が安くなったのですぐに扱えると思います。

注意するのはファルケ・レオーネ。HPが低く設定されているものの攻撃は激しいので早めに倒したいところ。
ダークブラストはクリア条件の被ダメに含まれないようなのでここで使うのもあり。

最後の部屋に出てくるアンガも安全にクリアするならひたすら逃げて戦いましょう。
ヴィオラやレドランでビットを壊したところにエアロで攻撃してクリアしました。
マロンでもいいかなと思いましたがシールド失敗して被弾しやすかったので断念……。
またクリア条件は最初から最後までの通しクリアですが途中から始めてアンガだけ練習してみてもよいかも。
正攻法で挑むとなかなか難しいクエストだと思いました。



称号で能力追加成功率+45%が手に入ります。
またSクリアですぐに貰える報酬と通常クラスでSクリアすると後日貰える報酬があります。




“蠢動する絶対防衛”Sクリア条件:6分30秒以内にクリア。
ソロで防衛終焉のDFアプレンティス・ジアを倒すクエストです。
A.I.Sの起動は3回までですが通常のものより起動時間が長いのでそれを使って倒します。

クエストが始まったらまずは真ん中の塔の隣りぐらいまで下がります。
そうするとA.I.Sエクソーダ以外のエネミーが近寄ってこないので安全に倒しやすいです。

A.I.Sエクソーダを倒した後はA.I.Sに乗り込みひたすらに左右の球体もしくは真ん中のコアを狙って攻撃します。
開幕にブラスターを撃ち込んだあとは浮遊しながらバルカン→グレネードやセイバーで攻撃。
残り時間が11分になった頃合いでレーザーをチャージしてくるのでブラスターを当てる。
フルヒットでもダウン取れないので乗り換えてからセイバーで攻撃してダウンを取ってブラスターを当てます。

いかに被弾をせずに攻撃を続けるかというのが肝です。

なかなか苦戦しました。ほんとギリギリのクリアでしたね……。


こちらも称号で能力追加成功率+45%が手に入ります。


どちらも個人的に高難度でした。簡単にまとめましたが参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿