スマホ変えたらesが遊びやすくなった話

性能が上がったおかげかも!?

先月の話ですがスマートフォンを買い替えました。
タッチパネルが反応悪くなって充電の減りが早くなって本体が熱くなりやすい。
2年ぐらいSONYのXperia Z3 Compact使っていましたが限界のようでした。

買い替えたのは同じくSONYのXperia XZ です。
いろいろと割引や貯まってたポイント使って2万円ちょっとで購入。
(最新機種は◯◯万円とかするのでさすがに買えなかった……)

画面サイズが4.6インチから5.2インチになってフルHDで綺麗に。
RAMが1.5倍、ROMが2倍の32GBになって性能が良くなりました。

どんな感じにesが遊びやすくなったかというと……

①画面が大きくなって見やすくなった
画面が大きくなってタッチしやすくなった
③前より画面の発色が良くなった
ディスプレイが変わった影響は大きいです。

④メモリ?CPU?が変わったので動作が速くなった?ような?
⑤容量が増えたのでデータダウンロードできるようになった
前よりローディングが短くなった気がします。なんとなく。
あとesを起動させたままLINEや他のアプリを起動できるようになりました。
データダウンロードしたのでキャラの見た目が反映されるようになりました。
やっぱりみんなアリオン持ってるんですね~。

PSO2esをさくさく遊ぶなら環境も見直してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿