ネカフェでのプレイは気をつけましょうというお話

出張先のネカフェでPSO2で遊ぼうとした時のお話です。

9月26日---この日は出張で外に出ていたわけですが、PSO2はアプデ当日なんでどうしてもプレイがしたかった。
緊急クエスト“禍魂集いし戦道2017”でバレットクナイがドロップするとか
NPCのヤミガラスが出現!とか楽しみにしていたわけで……
メンテが終わって17時過ぎ頃にとあるネカフェに行きました。

------------

さっそくPSO2起動させるとアプデありの表示がありました。
まぁメンテ明けてすぐだしドリンクでも飲んで待っていようかと思ったら30分ほどかかるとの予想時間。
しかしその表示はどんどん延びていって最終的に2時間超え……
待ちきれんわと席変えてもらってアプデが済んでいると言われて案内された別のPCも2時間待ち。
しょうがないからPSO2esで時間潰そうとしたら店内Wi-Fiも繋がりにくい。
さすがにネカフェを変えました。
もちろんあまりにも酷いということを店員さんに伝えましたがしっかり料金取られました。
納得いかないけど「緊急クエに間に合わせたい!」気持ち優先に急ぎました。

------------

今度はアプデが終わっているかどうか電話で確認してから別のネカフェに行ってみました。
案内された席ですぐにPSO2起動させたらまた2時間待ち。
すぐに席変えてもらったら30分表示。結局少し遅れた程度で戦道に参加できました。

------------

設定はデフォになっているし普段PS4パッドでプレイしてるので操作も不安定。枕変われば眠れないって感じ。
(ゲームコントローラー借りたので操作面は解消)
ただネカフェ特有のブーストもあるしカフェポイントも貰えるから悪いことだけではないですけどね。
交換で貰えるラグオルメモリが欲しいからまた今度はもっと確認してから行ってみたいですね。
あと3時間以上プレイしたのでエンペ・ラッピースタジャン応募しときました。

9/6 1軒目432円 2軒目1512円

------------

この間の12時間配信に出演した“なゆたん”こと“天野名雪”氏。
しっかり行きつけのネカフェを確保してて見習いたいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿