マガツを後何体倒せばいい?


後何体倒せばいいんだ……。
休みの日はまったりログインしてブログ書いたりいろいろクエストこなしています。
また時間に余裕があるので緊急クエストにも積極的に参加しています。

緊急クエストには予め告知されている予告専用緊急クエストランダムに発生する緊急クエストがあります。
このランダムに発生する緊急クエストはシップごとにバラバラに発生します。
なので防衛系緊急クエストが発生したと思ったら別のシップでは徒花だったりとさまざまです。
複数シップにキャラがいると予告されているものだけではなくこれらも多く受けられて報酬が美味しいです。

例えば“顕現せし星滅の災厄”“星滅の災厄禊ぐ灰の唱”はマガツを倒す緊急クエスト。
実装当時はまだPSO2をやっていなくてこのランダム緊急でしか戦ったことがないです。
(一応マガツボーナスキーはあるけども)
古参の人からしたら何度もやって飽きているかもしれないけど個人的にはまだ戦い慣れていません。
オメガファルス・ルーサーもそんな感じかなと。リメイクですが始めた時期によっては新鮮かな。
それはともかくこのマガツの緊急クエストは前半後半に分かれていて数回挑めるのでキューブが稼げます。
(この記事書きながらWiki読んだら後半も複数回行ける?みたいでした)
前哨戦4回・本戦1回行ってエクスキューブが96個。おかげでかなり稼げました。

あとこのクエストでは“神撃ライコウ”という☆12のバレットボウがドロップすることがあります。
過去に1本だけドロップしたのがあります。その時はこの武器の価値を知らなかったです。
潜在能力がラピッドシュートのリキャストを軽減するとのこと(見ての通り自分で使ったことがない)

まぁまぁな値段で取引されていますね。ブレイバーに追加される新スキル次第で需要が増えるかも。

そんな旨味があるマガツの緊急クエストですが討伐回数称号もあります。
マガツ100体……。今まで何体倒したかな?ボーナスキー含めたら倒していそうだけども。

新規プレイヤーにはなかなか難しいですがまったり遊んでいればそのうち取れそう。
なんか強化マガツが来る?みたいな噂もありますしのんびり称号獲得目指していきます。




↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

4 件のコメント:

  1. マガツはレイドボスの中でも思い出深いエネミーの1体ですね
    予告限定という仕様も、30分の間のクリア回数制限も、マガツ前哨戦とその本戦が初めてだったはずですからね。
    本戦のフラグはアカウントではなくキャラクターごとですから、4キャラいれば前哨戦4回、本戦4回とか行けちゃうので今思えば抜け道だったと思います。
    シップをまたいで本戦6回とかやってる人もいましたからね・・・。
    エネミーブーストも期待したいですが、その辺の調整をしっかり終わらせてからにしてもらいたいってのが本音ですね。

    返信削除
    返信
    1. マガツってそういう仕様が初めてだったボスだったんですね。歴史を知らなかったです。
      そういう抜け道は旨味でもあるけどやりすぎるとバランス崩しちゃいそうなんで
      たしかに調整してからにしてもらいたいですね。

      削除
  2. シャーリー2018年4月23日 3:49

    アークスライブで、マガツのブーストをやるって話してましたよね?
    個人的には結構楽しみですw

    あと緊急クエストに関しては、予告するのはもう最新のコンテンツのみくらいにして、
    もっとランダム発生を増やしてもいいと思うんですよね~。

    返信削除
    返信
    1. 噂はアークスライブからだったんですね。どう変わってくるかな?
      ランダム発生はなにが来るかな~って楽しみがあるのでいいですね。
      個人的にはパワーアップして戦える徒花が好きです。

      削除