顔がない!?透明人間っぽいキャストのキャラクリ


僕は透明人間さ
今回は新クラス「ファントム」にも合うかもしれない透明人間っぽいキャラクリレシピ記事です。
ティタンガム・ヘッドというヘッドパーツを使って頭がないように見せることができます。
(妖怪ぬりかべをイメージした男性用キャストパーツらしいです)


これがティタンガム・ヘッドです。真っ平らですね。
このヘッドパーツをいい感じにアクセサリーで隠すと頭がないように見えるわけです。




頭を隠すにはマントやスカーフ、マフラー的なアクセサリーを被せるとうまくできると思います。
今回は色と予算を兼ねてタッセル付きスカーフ 黒を使いました。前後にふたつを反転させて重ねています。


頭を隠してもそこに透明な頭があることを意識させたいのでアクセサリーを付けていきます。
使った帽子は(たしか初期状態でも所持しているはずの)略帽です。ちょうどいい感じのところに付けられました。


帽子の種類によっては位置を調整しても全然上の方に付けることができません。
たぶん頭の中心位置から初期配置が決まっているからかな?最大まで上げてもこのように重なってしまいます。
なので帽子の選択は少し難しいかもしれません。合う帽子を探してみましょう。


眼鏡も同様で位置調整しても重なったり埋まってしまうことがあります。
なにか良い物はないだろうかと探してみつかったのはラウンドサングラス 頭の上です。
初期配置が頭の上になっているので位置調整するともっと上の方に付けることができます。
これで帽子と眼鏡を付けて透明な頭があるようにすることができました。




わりとうまくできたと思いますが動いたりロビアク使ったり角度によっては隠した頭がみえてしまうかも。
そこらへんは使ってみるアクセサリーやSSの撮り方を工夫して誤魔化してみましょう。
頭がないキャラとして遊べば周りの人たちがびっくりするかもしれませんね。

使ったもの
ティタンガム・ヘッド
タッセル付きスカーフ 黒
略帽
ラウンドサングラス 頭の上


0 件のコメント:

コメントを投稿