モンハンコラボの新情報!?PSO2 STATION!の感想他


ボダブレにハマってます。ハティちゃんカワ(・∀・)イイ!!
8月28日に放送されたPSO2 STATION!で気になったところを書いていこうと思います。

冒頭はPSO2シリーズプロデューサーの酒井氏の謝罪からでした。CEDEC2018での発言についてだそうです。
CEDEC2018の配信は生放送だったのですが見ることができなくてどんな発言があったのかわかりません。
(ニコ生でのタイムシフトはないです。またはパスを購入しないと見れないようです。)
とりあえずこの謝罪だけでは配信を見ていない人にはなんともよくわからないのは?と思いました。

------------

イドラの情報ではPSO2との連動要素が発表されました。毎日イドラポイントなるものが貯まるとのこと。
特別なアイテムと交換できるポイントです。SGや特別なアイテムと交換できる!オートプレイが捗りそう。
PSO2esは金策や育成で役に立ったのでこちらもそういう要素に期待しています。
事前登録で貰えるクーナが運命分岐でロウとカオスに分かれるのでどちらにするか悩みます。

------------

~無尽の遊戯に嗤う戯神Part2~
このアップデートでロビーにウェポノイドが5キャラもやってきます。
ニレンカムイとライトニングエスパーダとノクスカディナとシューティングドライブとラヴィス=ブレイドです。
(ファイナルインパクトはチップ性能が優秀なので犠牲になりました。たぶん。)
ウェポノイドのコスチュームが欲しいとアンケートに書いたことがあったのでやっと叶ったなぁと。
たしか3月頃のアンケートに書きました。まだ西川貴教とのコラボはまだしていません。
交換でニレンカムイ-NTやライトニングエスパーダ-NTが手に入ります。後者は新たに新世武器化です。
ニレンカムイ-NTはすでにPSO2esでのイベントやエターナルタワーでドロップしていました。
5本持っているのでこれで+35にすることができそうです。もちろんライトニングエスパーダ-NTも集めます。

禍魂集いし戦道2018ではウェポノイド武器の武器迷彩が手に入ります。地味に嬉しい。
どうしてもウェポノイド武器は性能やレアリティが低くて今の現状に合っていないものになっています。
それを武器迷彩でカバーすればなりきりプレイもしやすくなるのではないでしょうか。

------------

~無尽の遊戯に嗤う戯神Part3~
ACスクラッチ品にフローのウェアが実装されます。良い感じの短パンだったので欲しいです。重要です。
バスター緊急クエスト「魔神城戦:不尽の狂気」が実装されます。不断の闘志に続く第2弾ですね。
採掘基地防衛戦:絶望に近いようなクエストらしいです。難易度は高めなのかな?
オメガ・ダランブルや新☆12防具や☆14武器も追加されて戦いやドロップも良さそうです。

------------

ボーダーブレイクとPSO2とのコラボは楽しみに待っています。
気になるのはコラボアイテムの獲得条件です。ガチャだったらポイントやチケット貯めないといけません。
でも新しい機体や武器も勝ち抜くためにはある程度必要なので早めに情報公開してほしいなと思います。


まさかのブタキムとのコラボ!ブタキムってコンビニのカップ麺コーナーにだいたいありますよね。
全4種からランダム1種封入ってことですが1つ481kcalです。念のため。



MHF-Zコラボのボスモンスターはなんだか強そう。でも最終的に剥ぎ取られるはず。
MHPをそこそこ、MHWを少々やったことあるけどもそれらでは見ないモンスターなので楽しみですね。
やはりモンスターハンターらしく4人で狩りに出て3回戦闘不能でクエスト失敗になるのだろうか。

------------

最後はダブルフォームの映像が公開されて終わりました。これで全てのフォームがそろったのかな?
翌日のメンテナンス明けての8月29日はアップデートがたくさんあるので味見した感想を書く予定です。

↓フォロー&リツイートよろしくお願いしますm(_ _)m↓

0 件のコメント:

コメントを投稿