ship別ポイントランキングでだいたいのアクティブ人数がわかったかも・その後


やっぱりね……って感じです。
7周年記念イベントで開催されたship別ポイントランキング。集めた7周年記念バッヂの数を争います。
後半は“壊世周回試練:Excluder”というまるぐるっぽいクエストなんだけども一定のポイントを稼いだらクリアになるというもの。
ポイントを稼ぎきった人から抜けていくので人数が安定しにくくて回りにくいのが悪いところ。
その影響あってか後半のship別ポイントランキングを見ると参加人数はずいぶんと減ったようです。
2、5、9のサーバーでバッヂを1個だけ手に入れてランキング最下位になってみた結果がこちらです。

画像は定期メンテナンス直前のおそらく最終集計したあとでで7773位、6509位、5930位という結果に。
前半が9604位、7869位、7322位だったのでちょうど2割ぐらい不参加だったというのがわかります。
前回の記事→ship別ポイントランキングでだいたいのアクティブ人数がわかったかも
緊急クエストも世界を堕とす輪廻の徒花にウルトラハードが追加されたぐらいで目新しいアップデートがなかったことも原因かなと。

かくいう自分も1週間めは800ptほど稼ぎましたがPSO2es緊急クエストがあったのでそっちに注力していました。
SGスクラッチ交換券も欲しかったけどそれは一応リアルマネーの力さえあれば時短できるしPSO2esのレア武器は期間限定だから仕方なし。
何故今更こんな形式のクエストを配信したのかちょっと理解できないですね。うまく噛み合えば結構な効率で回ることができたけども。

そんなランキングも終わって報酬期間になって毎年恒例のビーチウォーズ2019!が始まりました。
新しいタリスがシフタとデバンドをかけられると便利なので集めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿