ブログ開設2周年!まだまだ終わりなき冒険は続くよ!


なんやかんやで更新が続いて“あーくすのかけいぼ!”は2周年です。
こつこつ書き続けて2年めになりました。あまり大したことも書いていないですけどね。
PSO2自体も続けていますが最近は遊ぶ時間が結構減りました。PSO2esとかイドラのほうをやっている時間のほうが長いかも。

PSO2esをやる理由はやっぱり☆14アレティア武器集めです。ドロップ限定だから価値がある武器です。
PSO2のほうはアップグレードやメダル交換で最高レアの武器が手に入るようになりました。
それではちょっと物足りないなーってところに緊急クエストで掘れるようになったアレティア武器。
最初の頃はほんっとにドロップしなくてネガティブになっていましたが最近は緩和されてきました。

華美すぎるぐらいに輝いているアレティア武器。なんとか6本集めて武器フォーム変更して使ってみたいです。


イドラ ファンタシースターサーガはサービス開始日から毎日遊んでいます。PSO2と同時に遊べるのも良いところ。
このゲーム面白い……面白いんだけど課金する必要がなくて大丈夫かな?と思ってしまいます。

運が良すぎて全てのキャラクターをそろえてしまっているんですよね。ちなみにここ半年以上無課金で引いています。
どんどん遊びやすく改良されていっているしキャラクターとシンボルの構成考えてクエストやアリーナに挑むのが楽しいです。
意見あるとしたらイドラポイントの使いみちを増やしてほしいです。PSO2側でなくてイドラ単体でも使えるようにならないかな。



ということで他のゲームに遊ぶ時間が取られてしまったPSO2ですがぼちぼち遊んでいます。
気まぐれに緊急クエストに行ったりチームメンバーと会話したり集会に参加してみたり。

プレイスキルや火力を高めることに目覚め始めたり。やっぱどんどん火力上がったりクリアタイム早くなることは嬉しい。
そのぶん効率良くもっと濃く遊べるようになりますからね。そして余った時間はPSO2esやイドラに使ってしまう。


この1年での一番の出来事といえば初めてオフラインイベントに参加したことです。

地方から東京に行くのはめんどうとか思っていたけどそれを吹き飛ばすぐらい楽しめました。
そしてファンタシースター感謝祭2019決勝会場にも参加することになりました。とっても熱そう(そして暑そう)
今回もゲーム内やブログで知り合った方々と出会えるかなと楽しみにしています。あと新情報にも期待しています。


残念ながらゲーム自体は盛り下がってきています。理由はまぁお察しのとおりです。
プラスの気持ちに変わっていってほしいって話があったけどマイナスやゼロをプラスにするには大変なんですよね。
こちら側でプラスを加えるのも限界があると思うのでゲーム自体も頑張ってもらいたいです。

PSO2はサービス開始から7周年、このブログは2周年を無事迎えることができました。
そりゃ長く続けばつまんねーことも嫌なこともあると思いますが楽しいことを広められるようこれからもぼちぼち書いていきます。

2 件のコメント:

  1. 2周年おめでとうございます~!
    てっきりてぃーまさんのほうが先輩だと思ってました(小声)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      実はPSO2始めたのもそんな古参組ではなかったりします(マザー実装前ぐらいから)

      削除